純米吟醸 開明

原料米 自社栽培山田錦100%
精米歩合 55%
アルコール度数 15.5%
日本酒度 +4
適温 冷酒

 


フルーティな味わい

地元産山田錦と雨山(坪ケ谷)の湧水で醸した、あっさりとした料理と相性が良い純米吟醸の食中酒です、よく冷やしてワイングラスでお召し上がり下さい。甘さと特徴であるフルーティな味わいを最初に感じますが、日本酒度+4のため喉元ではキレがあり、女性だけでなく男性にも好評を頂いております。

テイスティングノート

【タイプ】香りの良いお酒
【香り】 黄色い果実、トロピカルフルーツの香り。 ゴールデンデリシャス、バナナ、黄桃などのように、 甘味が強く、トロ味のある果実の香り。
【 味わい】 酸味と甘味のバランスが良いので、フレッシュ感がある。 瑞々しいが、コクがある。 口中に上品で穏やかな甘さが広がる。 余韻に残るかすかな苦味が心地よく、甘味が長く持続する。
【 美味しい飲み方】 フルーティーさがわかりやすい、8℃~10℃ 香りを楽しみたいので、ワイングラス。 温度の冷たい料理。 瑞々しく、心地よい甘さがあるので、エビ、イカの刺身。 フランス料理の魚介を使った冷たい前菜。 若い女性、ワイン好きな方におすすめ。


希望小売税込価格
●内容量:1.8L  3,245円[税抜:2,950円]

●内容量:720ml 1,628円[税抜:1,480円]

●内容量:300ml  715円[税抜: 650円]

2015年10月01日|酒:吟醸酒